ブログのゴールデンタイム!?ブログにだって勿論あるアクセス数が跳ね上がる時間!それをまだ感じないなら本当のブログはこれからだ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は約1 分ぐらいで読めます★
家電凡人
どうも小生です★今回はブログの面白さについてです!

1.これがブログの面白さだ!

ブログのアクセスが1日で伸びる時間は!?

僕の場合は日付変わってすぐの0時〜1時頃、お昼時12時〜1時、ブログもゴールデンタイム19時〜23時。

小生の場合は大体こんな感じですね☆

てか、どのブログもこれはあまり変わらない気もするが。

0時間〜1時は恐らくは布団の中で寝る前に見るのかな。

12時〜13時は勿論お昼時なので、お昼休憩時間に閲覧だろう。

19時〜23時はどのブログでも共通のゴールデンタイム!

サラリーマン等の仕事終わりの電車の中、夜ご飯の後、お風呂の後などなど、家に帰る道中〜家に帰ってからの閲覧。




2.ゴールデンタイムを制すものがブログを制す!

特に最後の19時〜23時がブログのアクセスでは1番大切!ここでアクセスの小生の場合ほぼ半分をこの4時間で集めている!前にも書いているがバズって人が集まっている時の方がクリック率も高くなる傾向にある。

これで感じる事はやはりブログと言うのは面白い!

少しブログ運営にも慣れて来て少なからず収益も出るようになって来たらアクセス解析が必要になって来るのでGoogle Analyticsも導入する事になって来るがブログにはここからが本当の面白さがある!

Google Analyticsならアクセスの殆どかどんな物か分かる為アクセスを解析して行くと自分のブログの立ち位置と言うか中身が見えて来る。

ブログも運営して行くと必ずアクセスも行き詰ってくる瞬間がある。ずっと右肩上がりは何も特別な事をして無いようなブログではあり得ないので。

逆にこれが楽しい!壁にぶち当たった感!修行の日々が始まります。壁を超えるために…
なんかマンガやアニメみたいですね(笑)

でもその壁を越え続けることにこそブログの醍醐味があるのかなと個人的には思っております★

ではまた小生でした★




この記事が気に入った方ははてなブックマークやブログランキングのクリックをお願い致します★この記事やブログへのコメントもお待ちしております!コメント欄とこのブログの更新通知登録は下にあります↓

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆こんな関連記事もよく読まれています★



スポンサーリンク







楽天市場でお買い物♪



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

◇このブログの更新通知を受け取る◇

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク




コメント

  1. きりたん より:

    こんにちはです。
    自分のブログを育てていく楽しみは、なんだか育成ゲーム?にも似ているような感じを持ったことがありました^^なかなか思った通りに成長してくれないのがまた面白いんですよね^^;

    • nobu より:

      コメントありがとうございます!ご返信遅れ申し訳ありませんでした。多忙の為中々返信出来ずにおりました。
      とても的を得ている表現ですね★参考になります(^O^)
      ツンデレな感じですかね(笑)
      でも伸びだしたらブログって止まらないんでよね!今までが嘘みたいに…(^O^)

  2. たっきー より:

    こんばんは!

    ブログにも投稿のゴールデンタイムがあるのは
    初めて知りました。

    作業できる時間がまちまちなので
    予約投稿などを上手に使って
    ゴールデンタイムを狙ってみます!

    • 家電凡人 より:

      ご返信遅れ申し訳ありませんでした。多忙の為中々返信出来ずにおりました。
      ブログもTV同様19時からがゴールデンタイムです★
      僕もブログでこれを体感で感じるぐらいのアクセスになるまではかなり時間はかかりましたが、ぐんぐんアクセスが伸びて行くのが分かりますよ(^O^)