やはり小生は間違えていなかった…過去の私がアフィリエイトを始めるキッカケともなった会社での給料の昇給時のある出来事(事件)でのお話…!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は約2 分ぐらいで読めます★
家電凡人
どうも小生です★今回は今だから話せる過去の小生がアフィリエイトを始めるきっかけとなった会社でのある事件のお話です…
今回の記事はあまり参考にはならないかも知れませんが最後までお付き合い頂ければ幸いですm(__)m

1.『自分ホンマによく頑張ってるから特別に給料上げたるわ!』

この社長の発言についての話なんですが、基本的に小生の会社では

勤続年数に応じて(毎年)給料が上がっていくような優良な会社ではないです。

よっぽど会社に貢献しないと給料なんてマズ上がりません。

というのも実店舗の売り上げは日に日に落ちていく一方だからです。

現に小生の会社で給料上がったなんて人の話聞いたことないし、なんなら下げられた人の

方が多いぐらいです… 小生は大概頑張って店のこともネットショッピングのこともこなしており社長からもその頑張りは認められております。

その中での今回の『自分ホンマによく頑張ってるから特別に給料上げたるわ!』

だったのでやっと頑張りが認められるんだと思いました!



2.楽しみにしていた給与明細しかし…

 
その中でそれ言われてから給料まで2週間ぐらい間があったのでどれぐらい上がるかなぁ〜なんて嬉しい期待をしながら楽しみに給料日待ってて、ついに給料日!
そして、給与明細見て上がってた額はなんと…
…5000円!
……はぁ。マジかよこの会社。
この会社で誰よりも働いてて、社長からも頑張りを認められてて、まだまだ社員で1番若いこの俺の給料がたった5000円しか上がらないのか…?
樋口一葉ぉ〜!
そこでやはり思い出すのはあの言葉
『自分ホンマによく頑張ってるから特別に給料上げたるわ!』
ですね。
まずウチの会社で給料がポンポン上がる可能性なんて、無い。
1度5000円上がったら次はいつ上がるの?
って感じじゃないですか。給料上がるなんて始めてだし。
それならせめてもっと上げろよ!
この会社ヤバ過ぎだろ…
この1件が僕のアフィリエイトを始めるキッカケになりました!
ホントは副業でバイトしてる方が儲かるのは事実ですが、その時間がまず無い。
朝9時〜夜9時までだし仕事。物理的にムリ(笑)12時間労働やんw
しかも週6勤務。
それで何かないかでアフィリエイトに辿り着きます。家にパソコンもあるし、仕事柄パソコンも出来るし、1度やってみようかなぁ〜で始めました。
最初のうちはサイト作りや記事書いたりで時間割いても全く収益なんて出ず、1クリック1円のやつとかの数円が毎日の副業の収入でした。(笑)
それを思うとバイトって楽だよなぁ〜!ウチでバイトで働いても時給1000円貰えるんだから…バイトで働きてぇ〜。最低賃金もどんどん上がる一方だし。
責任も取らなくていいし、楽だろなぁ。基本的にブラックな会社は社員にはめっちゃブラックでバイトにはめっちゃホワイト!そのバイトのホワイト分が社員をブラックにしますからね。




3.やはりあの時の小生の判断は間違えていなかった!

正にL(エル)みたいな事言ってふざけてますが、本当に今思うとあの時の私の判断は間違えていなかったと思う!

あの時の5000円しか上がらなかった給料が小生を本気にさせてくれたから。人間本気になるにはやはりキッカケか追い詰められるしかないと僕は感じる。

あの時の事件がないと小生はアフィリエイトを始めてはいなかっただろう間違いなく。

たとえブラック企業からでも学ぶことはあると感じますね。この件から。

4年間馬車馬同然で働き続けて昇給が5000円!?

はっきり言いましょう!アフィリエイトならちょっと頑張れば最低でも半年で達成出来る額です!

勿論当時の僕はネットから収益が出るなんて信じて無かったですけど、あの時に何か始めれることは無いか?出来ることは無いか?でアフィリエイトに辿り着けて本当によかったと今なら言える☆




まぁこの記事読んでくれた人なら分かるでしょうけど今思うと在宅以外に道は無かった。

だっ週6で1日12時間勤務だしw

必然的にアフィリエイトだったとも思います(笑)

ただ始めるか始めないかだけです。

上で5000円ぐらいなら半年で…とか言ってますが、社会人で時間も限られているとは思いますので、頑張らないとダメです!はっきり言いますがそんなにアフィリエイト甘くないです!

僕も睡眠時間削って使える時間全てアフィリエイトに使っての今なので甘くは考えないで下さい。

勿論努力の後には必ず結果は付いてきます。すぐに稼げなくて辞めたり諦めなければアフィリエイト程優れたビジネスモデルはありませんからね。軌道にさえ乗れば放置型で収益を生み出し続けてくれます☆

やるかやらないかだけ。本気の人しか無理です。

まぁ長々となってしまいましたがいかがだったでしょう!?

書き出すと思い出話のように延々語ってしまいそうなので今回はこの辺で!

最後にアフィリエイトなら小生が一番オススメするのはダントツもしもアフィリエイト

です☆

おすすめの理由などはまた今度で(笑)

アフィリエイト始める上で登録しておいて損は絶対無いサイトです!

では今回は長文のブログにお付き合い頂誠にありがとうございました!

少しでも皆さんの参考になれば幸いです☆

今回は小生のアフィリエイトを始めたキッカケのお話でした!ではまた小生でした☆

この記事が気に入った方ははてなブックマークやブログランキングのクリックをお願い致します★この記事やブログへのコメントもお待ちしております!コメント欄とこのブログの更新通知登録は下にあります↓

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆こんな関連記事もよく読まれています★



スポンサーリンク







楽天市場でお買い物♪



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

◇このブログの更新通知を受け取る◇

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク




コメント

  1. ミラ より:

    はじめまして。
    ランキングからきましたミラです。
    仕事、めちゃくちゃがんばって、昇給が5000円っていうショックはとーっても分かります!
    私もアフィリエイトを始めた理由が同じですから。
    アフィリエイトで成果をだすのは甘くないですが、自分の覚悟と努力次第で成果が出ますよね!コツコツと継続ですね!

    • 家電凡人 より:

      コメントありがとうございます(*^^*)

      今時どこの会社もそんなもんかなとも思うんですけど、4年で初の昇給が5000円には震えましたね(笑)毎年上がってるなら5000円でも分かるんですけどね、この時はあまりにも将来的に恐くなりましたね…^^;w
      個人的にはブラック企業で鍛えてる分アフィリエイト頑張る事は僕はあまり苦ではないですね^_^
      成果出る楽しみや喜びに比べれば容易いものです☆