身を挺した実験結果!Googleのオーガニックサーチの検索順位はAdSense広告の数では左右されない!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は約1 分ぐらいで読めます★
家電凡人
どうも小生です☆今回は身を持って検証したこんな検証結果のお話です☆

1.Google(グーグル)検索順位は広告の数じゃない!

ブログでバズったことのある小生が語るグーグルの検索の順位に広告の数は関係ない説!
よく広告を貼りまくっている記事はGoogleから冷遇されて検索順位が下がるみたいなうわさがありますがはっきり言いますとんだデマです。

検索の順位に広告の数なんて関係ありません。グーグルが見ているのはあくまで内容であり、検索された時に一番内容のある関連姓のあるブログを表示しているというシンプルな仕組みです。




2.身を持って試したリアル!

これは小生がバズってGoogleのオーガニックサーチ(自然検索)でトップ表示されたブログにあえて広告の数を増やして検索の順位が下がるかを実験した時の答えなので間違いありません。

基本的に他のクリック報酬型のプログラムならいざ知らず、アドセンスで広告を増やしても意味なんてありません。

誤クリックが増えて無効にされるだけです。つまり誰も得しないので、意味がないです。

意味無い事しないで下さいね!ってGoogleから言われているようなものです(笑)

つまり大切なのは中身だという事ですね。ブログでの極論はこれしかありません!

皆さん広告の数を増やす努力する暇があるなら有用性のあるいいブログ作りを心がけましょう☆まぁそれは小生にももちろん言える事なんですがね(笑)
ではまた小生でした☆




この記事が気に入った方ははてなブックマークやブログランキングのクリックをお願い致します★この記事やブログへのコメントもお待ちしております!コメント欄とこのブログの更新通知登録は下にあります↓

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆こんな関連記事もよく読まれています★



スポンサーリンク







楽天市場でお買い物♪



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

◇このブログの更新通知を受け取る◇

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク




コメント

  1. takeshi より:

    ランキングから来ましたtakeshiです。
    とんだデマが流れているんですね。
    それを実験して証明した。という事が素晴らしいですね。
    また、訪問させて頂きます。

    • 家電凡人 より:

      コメントありがとうございます☆

      Googleのアルゴリズムは常に改善さ続けているので、広告の数が検索順位に影響した事もあったでしょうが、今は違うと身を持って調べて観ました!参考にして頂けて幸いです(*^^*)