アフィリエイトは初心忘るべからず!アドセンス等のネットビジネスのマネタイズで収益が出せるようになっても苦労した始めのあの頃を絶対忘れるな!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は約4 分ぐらいで読めます★
家電凡人
どうも小生です★今回は小生がアフィリエイトを始めたきっかけや現状通って来た道などについてです!
かなり長いので気楽な気持ちで読んで下さい★

1.初心忘るべからず!

Adsenseやアフィリエイトなんかもある程度稼げる(毎月収益が振り込まれる)ようになって来ると、小生なんかはよく過去を振り返るようになりました。
始めの頃はブログ自体のアクセス数が少ないので、アドセンスもクリック数がゼロな事の方が多かった。毎日の収益はインプレッション収益の1円とか2円…
ブラック企業の仕事を辞める為に始めたアフィリエイトだったがやはり現実は甘くないか…
俺はいい歳こいて何やってんだろ…
たった1円や2円稼ぐ為に忙しい仕事の合間を縫って睡眠時間を削ってブログ書いてもたった1円…
もう辞めようかな無駄な事するの…
と毎日のように仕事の帰りまぁ夜の22時くらいに空を見上げて考えていましたね当時は
でも、諦めなかった!何故なら小生はブラック企業から抜け出す為に何か出来る事は無いか!?でアフィリエイトやGoogle Adsenseを始めています!詳しくはこちらで書いてますが↓
やはり小生は間違えていなかった…過去の私がアフィリエイトを始めるキッカケともなった会社での給料の昇給時のある出来事(事件)でのお話…!
1.『自分ホンマによく頑張ってるから特別に給料上げたるわ!』 この社長の発言についての話なんですが、基本的に小生の会社では ...
簡単に説明すると4年間社員として死にもの狂いで働いても給料がたった5000円しか上がら無かったんです(笑)それであまりにもブラック企業過ぎると確信!そしてこれからの先の永い人生に大きな不安を持った…
ここから小生のアフィリエイト人生がスタートした訳ですね。簡単に説明するとですけどね。



2.アフィリエイト人生のスタート!

まぁそんな訳でアフィリエイトを始めるに辺りアフィリエイト等がどんなシステムなのかはある程度は勉強し、これなら行けるかも!で始めています。
小生もバカでは無いので、最初から何十万円も何百万も儲かる!みたいな情報商材丸だしチックの記事を信用する気も無かったし、そんなに甘く無いとも思ってた。
しかし、現実は思っていた以上に大変だった…少し調べれば今は便利な時代!
Google先生に『アフィリエイト』や『ネット 稼ぐ 』なんて入力したら、Google Adsenseなんて言葉を知った!
当たり前だがGoogleやGoogle Chrome位は知ってるが『Google Adsense?』なんてレベルの小生は早速Google Adsenseに登録しようとしたのだが…
Google Adsenseを始めるに辺りまず審査があり、更には独自のドメインが必要になり、更には独自ドメインを取得したら運営するのにレンタルサーバーまで必要だって言うじゃなぁ〜い。(笑)
そんなレンタルサーバーが必要になるだとかワードプレスがなんだなんて全く無知識から小生も始めている。
多少ネットやパソコンが使える人でもレンタルサーバーやワードプレスなんて知らないのが当然な気もする。
小生もエクセルやワードの資格は持ってる位のパソコンスキルはあったんですけどね、仕事では役に立っても全然そんなのアフィリエイトで役に立たなかったけど(笑)
前にも書いた事ありましたが、ネットビジネスのマネタイズで収益を得るなんて、全くの無知識な当時の小生にはハッキリ言って信じられて無かった部分があった。
『本当に儲かるのか?』
『怪しくないか?』
『大丈夫なのか?』
とか色々な考えを巡らせて信用出来なかった。だから当時の小生は独自ドメインにもレンタルサーバーにもお金が掛かると言う所から逃げた…(笑)
大切な初期投資だが今でこそ最初からガチでやってればなぁ〜なんて思うが当時の無知識の小生が独自ドメイン代とレンタルサーバー代とで7000円〜8000円の初期投資なんてしようと思えなかった。そんな大金…
今度詳しく書きますがこれを読んでくれてる人には間違えないで欲しいのがこの8000円ぐらいの投資なんてアフィリエイトが軌道に乗ればあまりにも安い初期投資です。
Adsenseのひと月分で十分ペイ出来ます!何かお金をバイトや労働以外で稼ぐに辺りこんな安い初期投資は無いと今なら断言出来ます!



3.考え方は間逆になった!

そして小生が今思う事はハッキリ言って当時と真逆です!
上でも書いてる通りアフィリエイトを始める前はネットでお金が本当に稼げるのか?
本当に儲かるのか?怪しくないか?大丈夫なのか?でしたが今でこそ思うのは今の時代逆にネットでしかお金を稼げないんじゃないか?と言う風に完全に真逆に考え方は変わりました。
何故こうまで考え方が変わったか?勿論多少なりともネットから収益が出るようになった事もありますが、小生の場合はもう1つ!
小生が会社でネットショッピングの運営もしているからなのです!
この辺は今思うとかなりプラスに働いているし、中々アフィリエイト+ネットショッピング経営+ブラック企業の社員なんてしてる人居ないと思うのでくだらない小生の体験談ですが、最後までお付き合いただければ幸いです(*^^*)
ここからは少しネットショッピングでの体験談も交えたお話!少しアフィリエイトから外れますがネットビジネスと言う観点からは参考になるかなとは思いますよ♪
何故今の時代はアフィリエイトなのかが良く分かると思います★



4.凄まじい勢いで伸びているネットショッピング!

小生がアフィリエイトならワンチャンがもしかしたらあるかも…?
なんてちょっとでも思えて始めるキッカケとなったのは実は上で話した給料が5000円しか上がら無かったからも勿論ありますが、このブラック企業でパソコンが唯一使えると言う理由だけで役職手当も無しに無理矢理担当させられているネットショッピングの運営がかなりデカかったのです!
さぁここから今の誰もがスマートフォンやパソコンを手にしたネット時代のネットショッピングがどんな物かをネットショップの担当者である小生が簡潔にではありますがお教え致します:D

今のネットの時代買い物は自らショップや売り場に脚を運ぶものではなく、スマホやパソコンからクリック1つで注文して自宅まで配送業者に持って来て貰うものに変わりました。

そうです!今の時代は実店舗の意味と言う物が無くなりつつあるのです。

小生もネットショッピング+店舗にも立つので日に日に実店舗の売上が落ちている事とネットショッピング部門の方が驚くべきスピードで伸びている事を肌で感じております。

これはもはや止める事は出来ず恐らくこれからも実店舗の売上は落ち続けネットショップの方はさらに上がり続けるでしょう。

これがネットの現実です。少し前には佐川急便の配達員が監視カメラに写っている事を知らず不在だったお客さんの荷物をおもいっきり投げつけておりましたね。

あれがネットショッピングの注文が増えすぎた事による配達業界への弊害であり疲弊であり現場のリアルです。

まぁ今ではあれ以降クコネコや日本郵便(ゆうパック)等も現場環境が多少は改善されたと小生の会社に来る集荷の配達員も言っておりました。

勿論その改善された分のしわ寄せは送料の値上げに添加されておりますがね。

話をネットショッピングの方に戻しますが、最近のネットショッピングの伸びは凄く小生の会社はワウマという所に出店しておりますがここはクーポンがとにかく凄くはっきり言って楽天やアマゾン等と比べても異常なぐらいの値段で買えます!




5.Wowma!で毎日がワウ!になる所の話ではない!

これは運営者の小生が言うのでマジです!まだまだ知名度的には低いワウマなのでどんどんクーポン出して名前を売ってる状態です。

かく言う小生も生粋の楽天ユーザー!どないやねんw

保有ポイントは10年で22万ポイント超えております(笑)

そんな小生ですがワウマのクーポン使った時の安さはやばい!

4500円で1500円OFFクーポンとか3000円で1000円OFFとかが普通にサタデークーポンや三太郎の日等と言って毎週のようにある。

ポイントにしても常に18倍!なんてのも最近では謳っていますね☆本当に楽天ユーザーの小生なんかには考えられないレベルの値引きやポイント還元です。

その為クーポンが出たりメルマガ流したりするだけで全国各地北海道から沖縄まで至る所のお客様からの注文が来るわ来るわ。もう余りにも多い…。ありがたいことのはずがもはや無理。

このリアルはもはや文面では伝え切れやしないがもはや処理出来るレベルでは無い。

勿論発送が遅ければ鬼のようにお客さんから「発送まだですか!?」

の電話もあります。いや無理やって!皆もあんたと同じその1500円OFFクーポン使って安く買ってねんから分かってくれよこの注文数!

って感じ(笑)確かにお客さんにはそんなの何の関係も無いけどね。
まぁてな訳でワウマはマジおすすめ!

特にauのユーザーさんにはここより安く買えるとこ絶対無いから!これだけは運営者である小生が断言します!って言うワウマの宣伝でした(笑)

まぁ個人的にはもうウチの店の注文は増えられても困るが…w

一度覗いて見ては?

6.ネットビジネスは本当に凄い!

ここまで散々ネットは凄い!と言うのを語って来ましたが本当に凄いよ!

ネットショッピングもそうだけど、最近だと今凄い勢いのメルカリ!

小生もこの前メルカリに断舎利だと思って出品した商品、出した瞬間本当に30秒位で売れたw

それだけリアルタイムでメルカリ見ているユーザーがいるんだなと関心した小生です。

アナリティクスのリアルタイム何人なんやろ?なんて思ったりねw

それとかこれまた凄い最近のクイズアプリ!キャッシュショーだったりとクイズに答えてお金がもらえるて言うんだからね…

せどりなんてのもありますね!ネット(オークション)などで仕入れてまた別のオークションで高く売ったりね。

前の記事でも書きましたがやはりアフィリエイトと違い売った瞬間から手元に残るのが利益だけと言うのがせどりです。

アフィリエイトならブログを書いてそれをネット上に投稿さえしてしまえばそのブログの収益は半永久的です。

読まれ続ける有用性のあるブログを書けばその記事からはずっと収益が発生するのです。その点でもアフィリエイトの方が優れている。

他にも代表的なのがYouTuber!

この人達もトップクラスのYouTuberなら月収が何千万で年収が何億とも言われている。

トップクラスまで行かなくても何百万クラスの月収の人はYouTuberではゴロゴロいるだろう。

最近ではYouTube自体がオワコンだなんて声もよく聞く。

確かにYouTubeは全盛期程小生も面白いとは思わなくなった。

やはり底辺のYouTuber達の常識を外れた行き過ぎた動画も数多く投稿されTVの話題に事欠かないのがYouTuberとなってしまっている。

その辺がYouTubeそしてYouTuber全体自体の質を下げ視聴者からの評価も下がってしまったと感じる。

しかしYouTuberと言うビジネス(職業)か果たしてオワコンか?

と聞かれると勿論NO!である。

ハッキリ言ってそれなりの覚悟と勇気がありお金持ちになりたい!

と考えるならYouTuberが恐らく1番今の時代は効率が良いだろう。

稼げる額がネットビジネスの中でもズバ抜けており正に今のネット時代を象徴する1番稼げるネットビジネスであると今現在は断言出来る!

一説には日本国内でも本当のトップクラスまぁヒカキンや、はじめしゃちょー等の年収は10億を超えているとも語るYouTuberもいる位だ…。

しかし、YouTuberここまで散々持ち上げて来たが何よりも大きな欠点があるそれは勿論…

顔を出す事!コレに尽きる!やはりYouTuberでも稼ごうと思えば覚悟が必要だ。

2017年にはトップYouTuberであるヒカル達の起こしたバリュー騒動等もYouTuberのリスクの象徴であり、住所の特定や数多くの嫌がらせ等。

正にネット時代のなんでも特定される闇の部分が公となりトップYouTuber3人が一気に活動休止に追い込まれたYouTubeとしても大きな出来事であった。

【詐欺疑惑!?】一連のVALU(バリュー)騒動について、YouTuberヒカル・ラファエル・禁断ボーイズいっくん・だんまりのシバターについて! - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記
この記事は約4 分で読めます ♪★ページコンテンツ☆1-1.インサイダー?VALU(バリュー)騒動~ヒカル編~1-2.ヒカル(Hikaru)は結局自転車操業だったのか…2-1.インサイダー?VALU(バリュー)騒動。~ラファエル編~2-2.ラファエルと...

その点アフィリエイトなら完全に誰にもバレずに大金を稼ぐ事が出来る。

確かにアフィリエイトの性質上10億とまでは行かないが顔出しをしなくていいと言う意味でもリスクマネジメント的にも優れているのがアフィリエイトだ!

アフィリエイトでもトップクラスなら年収億超えの人も勿論居ますからね。




7.アフィリエイトはビジネスにあらず!

まぁやっぱり本当にネットビジネスってスゴイですね!

まぁビジネスなんて固っ苦しい言葉使ってますが、アフィリエイトは稼げるようになればこんなに稼げるのになんと言っても仕事では無いのですね!

前にアフィリエイトは在宅ワークの進化版だ!

みたいな事書いてるんですが正にそうで在宅ワークは職場に行かずして、収入を得る事が出来る仕事です。

そう!仕事なのです!在宅と言えどもワーク(仕事)と言う言葉が付いてる以上仕事でありノルマがある訳です。

その点アフィリエイトは家で出来る上に副業でも仕事では無い為ノルマも勿論無い。好きな時に記事を書きそれをネット上に投稿するだけで収益を手に出来る…

なんて素晴らしいシステムなんだ。

まぁ重々言ってますがそう簡単には稼げるようにはなりませんがね。その代わり稼げるようになったら凄いのがアフィリエイト!その収益は青天井だ…

正に今のネット時代とパソコンのが与えてくれた最高のビジネスモデルがアフィリエイトだ!

色々言ってきましたが、よく聞いて欲しいのが家にパソコンのある人やパソコンの知識が多少なりともある人は本当にアフィリエイト始めた方が良いと小生は思います。

何故ならこれからの世の中ネット時代だと言いましたが、スマートフォンのあまりの普及で若者のパソコン離れは深刻化して行っています。

昔のパカパカケータイの頃のフルブラウザの機能はもはやスマートフォンでは当たり前です。大画面でインターネットが使える。もはやパソコンの必要性は無いとも言えるのかも知れません。

だからこそチャンスなのです!
まだまだアフィリエイトには無限の可能性があり必ず成功の糸口があります!

これからの若者はバナー広告やオーバーレイの広告がウザイ!と思うだけの世代になって来ると小生は思っております。

つまり広告を貼る側では無く広告を見る側にしかなり得ないと小生は考えます。

こここそが狙い目なんです!スマートフォンの圧倒的な普及によりネットと触れる時間はここ数年でも急激に増えています。

もはやネット広告とスマートフォンは切っても切れないものなのですね。

だからこそアフィリエイトなのかなとここまで長々と書いて来ました(笑)

このブログもそろそろ6000字を超えそうなのでそろそろ締めたいと思います!(笑)6000字って原稿用紙15枚分だなぁ〜なんてねw

こう言うのって書き出すと止まらないですね(笑)普通に原稿用紙15枚とかかけないですもん僕。論文じゃないんだし(笑)

まぁ前にも書いたんですがブログって良いですね☆小生の周りにアフィリエイトやってる人なんか居ないからこんな話口に出してする事なんて無いんですが、ブログでは自分の考えを聞いてもらう事が出来る!

今回はこんな長いブログにお付き合い頂き誠にありがとうございました(*^^*)

今書いたようにまだまだ本気でアフィリエイトしてる人なんて少ないと思うのでまだまだチャンスはあります!

最後に今回メルカリやヤフーオークション、クイズアプリ(キャッシュショー)、在宅ワーク、せどり、YouTuber等のネットビジネスを軽く紹介して比べてますが、やはりアフィリエイト程優れたビジネスモデルは存在しないと小生は考えいます。

今回まだまだ書きたい事いっぱいあったのにあまりにも長くなり過ぎたので明日から3日に分けて毎日19時投稿で小生のアフィリエイトの始まりから現在までを綴りたいと思います!もしよろしければそちらもご参考に(*^^*)

ではまた明日小生でした★




この記事が気に入った方ははてなブックマークやブログランキングのクリックをお願い致します★この記事やブログへのコメントもお待ちしております!コメント欄とこのブログの更新通知登録は下にあります↓

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆こんな関連記事もよく読まれています★



スポンサーリンク







楽天市場でお買い物♪



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

◇このブログの更新通知を受け取る◇

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク