【セッション3】さぁアフィリエイトを始めよう★本気で始める副業アフィリエイト生活!これであなたもアフィリエイターだ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は約6 分ぐらいで読めます★
家電凡人

どうも小生です☆今回は最後の卒業検定はガチで始めるアフィリエイト生活!

これが最後のセッションです!

ここまで長かったなぁ~思えば遠くに来たもんだ…

これが一応最後のセッションです★では行きましょうアフィリエイトの世界へ…




1.本気で始めるアフィリエイト生活!

ではではここでは本格的にアフィリエイトを始める人の為のセッションになります☆

最初に言っておきますがここからは多少の初期費用が最初に必要になってきます!

マジかよぉ~…って方はこちらをご覧下さい

完全無料で始めるアフィリエイト生活!→

独自ドメイン代100円だけで始めるアフィリエイト生活→

ここまで色々書いて来たのは全て小生が通って来たルートなのですが、もし今の小生が昔の小生に話しかける事が出来るなら間違い無く最初からこのルートで始めろ!と伝えます!なんかマンガみたいな話になっちゃってますね(笑)

でもホントにアフィリエイトを始めるにあたり皆さん色々な考えや、理由があると思いますが、断言します、本気(マジ)で始めるならこのセッションです!
では行きましょうか、アフィリエイトの世界へ…




2.やっぱ最初から有料のレンタルサーバーにしとけばよかったなぁ…

今までも書いてますが、アフィリエイトを始めるに辺り必要なのが、独自ドメイン+レンタルサーバーです。

前のセッションでも話していますが、レンタルサーバーに関してはエックスドメインを利用すれば無料で運用可能です。

しかし、無料で使うに辺り書いた通り、エックスドメインのオーバーレイ広告が表示されたり、容量が少なかったり制限があったりと本気で始めようとした時に慣れてきた時に物足りなさと不便さを感じる事になります。

小生も最初は本当にネット(アフィリエイト)で稼げるのか!?

と半信半疑だった為始めはエックスドメインで始めておりましたが、アフィリエイトもコツを掴み慣れて来て、続けていると自ずと収益も出るようになってくる素晴らしいビジネスモデルなのですが、ここまで来たら思ってしまうのが、最初から本気でエックスサーバーで始めてれば良かったぁ…です(笑)



もちろんエックスサーバーに限らず最初から有料の制限や広告の出ないサーバーにしとけばよかったなぁと必ず思うようになって来ます。




3.初期費用が掛かってでもアフィリエイトを始める意味!

ここからは金額的な所や初期費用や月額を掛けてでもアフィリエイトを始める事の意味をお話して行きたいと思います☆

小生の場合のご説明になるんですが、まずエックスドメインで独自ドメインを取得して、エックスサーバーの有料プランを契約しました。

エックスサーバーの有料プランには容量別でプランがいくつかありますが、その辺は金額も変わってくるし、スタンダードなプランで充分です。

小生の場合エックスドメインで独自ドメインを取得してエックスドメインのレンタルサーバーで最初は運営していたのですが、エックスサーバーではよくキャンペーンをしていてエックスサーバーで有料のレンタルサーバーを契約すると永年無料で独自ドメインを1つ貰える事があります。

これはレンタルサーバーを契約継続し続ける限り永久に無料です。

これなら独自ドメイン代も浮くので上手くキャンペーンに噛んでた人ならレンタルサーバー代だけで済みますね☆

ドメインあるのに貰っちゃった人はサブブログとしてでも運営しちゃって下さい、使わないのは流石に勿体無いんで!(笑)




独自ドメイン取得して、レンタルサーバー契約して、これから稼いでいく為の大切なブログサイトのタイトルを決めてエックスサーバーでワードプレスをインストールすれば…

さぁ皆さんアフィリエイトの世界へようこそ☆
さぁゲームを始めよう☆

てなもんですね(笑)
このセッションをご覧の皆さん、この独自ドメイン+エックスサーバーのレンタルサーバーのプランなら全てのアフィリエイトのプログラムがもちろん使えます!

最初に御説明しておきたいのがこのプランでの料金!

エックスドメインでの独自ドメイン取得→一般な.comを1年取得で1274円(およそ月額100円)

エックスサーバーでのレンタルサーバー契約→新規取得時のみ3240円の事務手数料+1年契約で12960円=16200円

最初から1年契約とか自信ない。なんて方は少し割高ですが3ヶ月にしてもいいと思います。

まぁコレだけですね。これでガチでアフィリエイトを始める事が可能です!



4.必須登録ASPサイトとその順番!

次は小生が思う必須登録ASPサイトなどの登録順番などです。

効率よく始めるには順番も大事ですからね☆

勿論小生が始めた時は手探りだったからこの順番じゃなかった。

今だからこそ思う登録順なので是非ご参考に♪

ⅰ.ブログランキングの登録とはてなブックマークの設置

まずはこれですね!定番だけどブログランキング系はワードプレスで始めたら特に必須!

最初はとにかくワードプレスはSEOにも弱いのでアクセスは集まらない。バックボーンがないから。始めの2~3ヶ月は我慢の日々が続くので。

なのでとにかく最初はリファラルからのアクセスで自分のブログを知ってもらおう☆

有名どころは↓

・にほんブログ村
・ブログランキング
・FC2ブログランキング

こんなのですね↓

  にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ    

この3つさえあれば大丈夫♪

後ははてなブックマーク★コレはバズッたらヤバイですから、ワンチャン狙いでとりあえず設置ですね♪これ↓

このエントリーをはてなブックマークに追加

マズはこれで1項目はばっちりです☆




ⅱ.参加企業最多A8.netへの登録



完全無料でアフィリエイトを始めるならまずはA8ネットの登録が1番オススメ☆

と言いのもA8.netは登録するとA8.netの提供するSEOにもめちゃ強い無料のファンブログを5つまで運営して持つことが出来るから♪

流石にアフィリエイトの最大手だけあってA8.net側が全てアフィリエイトの導線を引いていてくれてる感じですね(*^^*)

参加している企業もかなり豊富で何でも紹介出来る☆やり方次第で無料ブログでも幾らでも稼ぐ事が可能です!無料で始めるなら1番おすすめ♪



ⅲ.カエレバが使えるもしもアフィリエイトへの登録

次にもしもアフィリエイト☆A8.netは一般的に見て1番おすすめなASPだったが個人的なおすすめは断然もしもアフィリエイト!

何よりもおすすめな理由がカエレバを取り込む事が出来る事!

物販系(楽天市場、Amazon、Yahooショッピング等)にはカエレバは最強!

クリック率も成約件数も激増する!

さらにもしもアフィリエイトがおすすめな理由は振込最低金額が低い事や、振込時の10%上乗せ、振込手数料無料等やらない手はない、A8.netに比べると案件数はまだ少ないがその分これから伸びて来るASPなのでサービスは充実し過ぎているぐらい(笑)

小生のオススメは断然もしもアフィリエイトです(*^^*)

ⅳ.収益の取りこぼし防止!カエレバへの登録

これはASPサイトではありませんが、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング、等を紹介するにはとにかく必須のサイト。

これに各プログラムのID登録しておけば、まとめリンクを並べて表示してくれる。

つまり売り逃しが少なくなるのですね。

上で言った通り物販系(楽天市場、Amazon、Yahooショッピング等)にはカエレバは最強!

クリック率も成約件数も激増するので必ず導入しておこう!

これはアフィリエイトをして行く上では必ず必須になってくるので絶対押さえておきたい!こんなのが簡単に作れるので売り逃しが少なくなる☆↓

ⅴ.初心者でも稼ぎやすい忍者AdMaxへの登録

無料ブログで始める場合はASPに登録してアフィリエイトをするのがメインになるが、クリック報酬型のプログラムもGoogle AdSense以外は大体普通に登録出来るので、収益の底上げに登録するのもありだ!

オススメは審査が無く即広告掲載出来る忍者アドマックス!

クリック単価も10円程度と悪くない上にインプレッション(広告表示のみ)収益も高いのが魅力★




ⅵ.Google Adsenseへの審査登録

いわずと知れた超有名クリック報酬型の代表!世界はグーグルアドセンス広告で回っているといっても決して過言ではないだろう。もう常識のように当たり前ですが審査がとても厳しいです。そして長いです。小生は3ヵ月半掛かりました。覚悟しましょう。

あと審査通過してからも運用規約も以上に厳しいのでこれまた注意が必要。

すぐアカウント停止等があるので…w

嘘だろ!?たったそれだけでアカウント停止!?体験者だから語るGoogle AdSenseでの過去の辛い経験…ネット界の神の制裁には充分気をつけろ!
1.いきなりのGoogleからの1通の悪夢のようなメール… 平素より AdSense をご利用いただきありがとうございます...

あくまで個人的な感覚ですが審査基準の目安としては

①記事数50本

②1記事辺りの文字数最低1000文字以上

③画像は使わない

④アフィリエイトリンクは審査中は貼らない

⑤審査中はブログを最低1本は毎日投稿する

まぁこんなとこですかね。あくまで個人的な審査基準ラインです!

グーグルアドセンスの審査基準なんて誰にも分からないのでまぁ参考程度に。




ⅶ.Amazonアソシエイトへの審査登録

アドセンス並みとも言われるAmazonアソシエイト。逆にアドセンス審査通ってるぐらいのブログなら割とすんなり通るかも?これはアドセンスの審査中にノリで受けたが即審査落ちだった。サイト不十分でw

今は通ってます。アマゾンとアドセンスは同じような審査基準だと個人的には考えております。だから順番的にはここに持って来ております☆

ⅷ.バリューコマースへの審査登録

大手ASPの中では審査が厳しく敷居が高い印象の強いバリューコマース。

小生もアフィリエイト始めたての時に登録したが速攻審査落ちだったな(笑)今は通ってますが。

しかし、バリューコマースは上でも言ってるようにカエレバにリングを取り込めるので、やはり登録しておきたいASPなのは間違い無い。

審査は厳し目なので、サイトが完成して来てアフィリエイトにも自信が付いて来た頃ぐらいに登録・審査してみると良いだろう。

ここも大手だけあって、案件も豊富だし、これでも書いているがYahooショッピングの利用者がかなり多い為結構ポンポン成約が出る。

Yahooショッピングはポイントの消化で買う人も多いのがデカイ。

バリューコマースの最大の魅力はやはりYahooショッピングの紹介が出来る事で、数あるASPサイトの中でもYahooショッピングの紹介が出来るのはバリューコマースだけです!その点も大きな見逃せないファクターだ。

※もしもアフィリエイトでも紹介は出来るが料率が異なりバリューコマースが一番料率が高い!

まぁ登録必須プログラムはこんなもんですかね。

他にもクリック報酬型やアフィリエイトプログラムはいっぱいありますが、この順番とこのプログラム達で充分稼げると思いますので☆

あまり増やし過ぎても管理出来ないし、収益が分散してしまうので。特に初心者ほど色々なサイト手に出してしまいがちですが、最初こそサイトは絞って慣れて来たら増やせば良いと思います。

どれぐらい稼げる様になるか、後はあなたのアフィリエイターとしての腕次第です☆

ここまで長いブログをお付き合いいただき誠にありがとうございました☆

少しでも皆さんがアフィリエイトに興味を持っていただけたなら幸いです☆

ではまた小生でした☆



この記事が気に入った方ははてなブックマークやブログランキングのクリックをお願い致します★この記事やブログへのコメントもお待ちしております!コメント欄とこのブログの更新通知登録は下にあります↓

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆こんな関連記事もよく読まれています★



スポンサーリンク







楽天市場でお買い物♪



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

◇このブログの更新通知を受け取る◇

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク